2015年10月07日

ムック本掲載 ⑤ その他と雑記

ちょこっと番外編。

● プロフィール
ムック本掲載 ⑤ その他と雑記
見覚えあるっ!って方がいれば嬉しいな~(´艸`*)

これは娘の手なんですが、撮り直そうと思って娘の手に瓶を乗せてみたら、、、、なんか違う。
なんていうか、赤ちゃんみたいなぷにぷにの手から、子供の手になってました。
前撮ったのはたったの1年前・・・もちろん成長を喜ぶポイントなんだけどねemotion05

気に入ってる写真なので今回またこうして日の目を見れて嬉しいなあemotion01
なんだか恥ずかしいのでプロフィール文は割愛face01emotion26


● データ確認のためだけの1枚

Photoshopさわるの久しぶり。基礎のきも忘れてる状態。
(Photoshop・・・たとえて言うと。透明の紙(レイヤー)をたくさん用意して
この紙は背景、この紙はキラキラ効果、この紙は文字・・と重ねていくもの。と想像してください。)


レイヤーどれくらいまとめておけばいいのかとか
半透明レイヤーどうするんだっけとか
文字レイヤーはどうするんだっけかとか
色々確認するために、とりあえずデータを作ってみました。

ムック本掲載 ⑤ その他と雑記

担当様に確認してもらったら、オシャレと言われて恥ずかしいばかりです。
そのへんにあったものを置いただけ( ̄ー ̄;)

簡単な写真加工って、無料のアプリで十分できるからPhotoshopが必要な機会がなかったのね。
イラレは代えがないから、たびたび使うのでそこまで忘れてはいなかったけど
Photoshopはほんとにひどかった_ノ乙(、ン、)_
基本中の基本も調べながら進めてました・・・(´・ω・`)




● ひとり反省会

たくさんのクリエーター様たちの作品を拝見して、反省点があふれるように出てきます(´・ω・`)
ほんとうに、いろいろと・・・・。いろいろと・・・・・・
もしもまたこんな機会をいただけることがあれば、今回の反省点をしっかり生かせるようにしなければ。

でもでも私の世界観は出ていて本当に気に入っている作品ばかり。
立ち読みして「これいいな」って思ってくださる方、使ってくださる方がいれば嬉しいな*^^*



● 撮影に使用した作品について。
ドライフラワーリースは寿命があるから、本誌発売まで待って販売~とはいかないので
撮影小物で協力していただいた作家さんにお礼と言う形で押し付けています(笑)
記念として自分で飾るよりも、やっぱり誰かに飾って癒されてほしい性分なの(´艸`*)

一部の小物はminneにUPしようかとも思いますが、まだちょっと考え中です\(^o^)/
気になるアイテムがあればお問い合わせください。


● お付き合いありがとうございました!
ムック本掲載 ⑤ その他と雑記

大人かわいいデジカメ年賀状2016のご紹介
ムック本掲載デザイン ① 年賀状2枚
ムック本掲載デザイン ② 年賀状2枚
ムック本掲載デザイン ③ 年賀状1枚
ムック本掲載デザイン ④(&制作風景) 季節のはがき
■ムック本掲載 ⑤ その他と雑記

明日こそハピマの作品紹介!
ハロウィンぷちプレゼントのお知らせもまだだった!>д<
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*日常*)の記事画像
ひさしぶりのデート
フラージュ体験 / 引越しの準備。
しめ縄リース。
minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ!
ケーブルテレビで紹介していただいてます
写真の教室。テーブルフォト
同じカテゴリー(*日常*)の記事
 ひさしぶりのデート (2015-12-20 01:26)
 フラージュ体験 / 引越しの準備。 (2015-12-18 13:25)
 しめ縄リース。 (2015-12-15 18:04)
 minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ! (2015-12-14 15:21)
 ツイッター。 (2015-12-08 02:16)
 ケーブルテレビで紹介していただいてます (2015-12-06 18:59)

Posted by Yayoi at 17:58│Comments(0)*日常*
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。