2013年08月01日

グラスアート(アンティーク風と和風)

グラスアート(アンティーク風と和風)
手のひらサイズのフレーム2つ
奥はオフホワイトでペイント、手前はつやニスを塗って黒檀のような雰囲気にしてます

白フレームとお揃いっぽい大きめフレームはハガキサイズ。
こっちはオイルステイン→ホワイトペイント→ヤスリがけ。
これ同じものを2枚作りました。
1枚目はリード線貼ってるときに、うっかりガラスを割ってしまって作り直し(-公-、`)
幸い水でフィルムを貼ってたので、そのまま貼り直しができたものの、もうガックリface07

グラスアート(アンティーク風と和風)
こっちは教室用に図案を書いて作ってきましたface02
やや手抜き(ry
いや、和風のものを作りたくて。障子があると和風ぽくね?と思ったわけ。
障子をあけたら山と川が見える風景・・・にしたくて作ったのだけど、
肝心の白いフィルムがなくてemotion05
仕方なく、白に赤系の曲線柄?が入ってるフィルムを障子に使いまして
それにあわせて空を青から夕暮れに変更emotion05

そろそろ大きめサイズの作品を作りたいなーface03
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*グラスアート*)の記事画像
バラがいっぱい♪(グラスアート)
鳥グラスアート+デコパージュ
コテコテシャビーでグラスアート
夏グラスアート♪
アンティークなステンドグラス×2
アンティークなステンドグラス
同じカテゴリー(*グラスアート*)の記事
 バラがいっぱい♪(グラスアート) (2013-09-05 16:56)
 鳥グラスアート+デコパージュ (2013-07-20 16:16)
 コテコテシャビーでグラスアート (2013-07-16 15:33)
 夏グラスアート♪ (2013-07-11 15:22)
 アンティークなステンドグラス×2 (2013-06-15 22:05)
 アンティークなステンドグラス (2013-06-12 16:21)

この記事へのコメント
わわ\(^o^)/ 沢山できてる~!
アンティークのも、イベントに出せそうだし、和風のも障子がナイスアイデアですね!!Σヾ(・Д・´●)ノ 夕暮れの色が障子に映し出されたみたいになってて、これすぐ売れてしまいそうΣ(ノ∀`*)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2013年08月01日 22:43
アンティーク風の図柄がやっぱり一番お気に入りなんです~>w<
フレームにごてごて遊びがいがあるし(΄◞◔◟౪◞◔◟`)
光当てて影見てニヤニヤしてますw
白フィルムは注文したから、
今度また障子使った図案考えてリベンジします(◔‿◔。)
Posted by tralalatralala at 2013年08月03日 00:14
今日は、ハピマお疲れ様でした!
今日、薔薇のを買った者です(=^・^=)
とても気に入ってます!
帰ってすぐ、玄関に飾りました♡
また、会えますようにヽ(≧▽≦)ノ
Posted by かっちゃん at 2013年08月06日 19:52
かっちゃんさん
気に入って飾って頂けたとのこと、とってもとっても嬉しいです~!
励みになります★
ありがとうございました(*´∀`*)
またご縁がありますように。。。>w<
Posted by tralalatralala at 2013年08月06日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。