2015年12月10日

クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣

昨日はイオンタウン大垣に出張中のミスベティさんで
クリスマスリース講習会でした。

クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
大変な下準備を経て、楽しい巻きつけ(^^)♪
そしてお楽しみのリボン&パーツ選び。
今回はループリボンもつくっていただきました。
説明がなかなか下手で申し訳ないemotion05

クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣

形が楕円だったリースは、すこしアドバイスさせていただいてきれいな円に。
少人数だと細かいところまで見れるのでわたしも安心です。

リース講習にはレシピをお渡ししています
来年はぜひ自分で作りたい!とのことで余った花材の活用方法。
残り時間で簡単にスワッグをお作りしましてお土産に。
束ねてリボンつけるだけで素敵になりますよー*^_^*
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣

今回もとっても楽しい時間でしたemotion10
みなさまご参加ありがとうございましたemotion01

さてさて今度の日曜日13日は、スワッグ作りの講習会です。
CCNさんでも紹介させていただいてます。
講習会ではワイヤーで組み上げていくスワッグを作ります。
ドイツの伝統的な作り方に近いもので、より立体的でボリュームあるスワッグができます
詳しくはこちら
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣

花材の仕入れの都合上、12/11の夜で予約締切とさせていただきます。
生花という性質上、前日~当日のキャンセルはキャンセル代が発生しますのでご注意ください。

ご予約はメールで↓
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣
もしくはブログ右側の「お問い合わせ」から、お待ちしています。
携帯から返信おくります。
連絡用に、携帯のメールアドレスか番号をお知らせくださいね。


ミスベティさん(イオンタウン大垣店)では
毎日講習会やワークショップが開催されてます。
詳しくはうーにっしゅさんのブログをご覧下さいemotion07
こちら★

****************

昨日のリース講習会には、赤ちゃん連れのママさんが来てくださいました。
途中で赤ちゃん泣いちゃったのでベティスタッフさんがベビーカーゆりかごしたり、
私が抱っこさせてもらったり(どきどきした!泣き止んでくれたよ~)、
最後はママのおんぶでねんね。
かわいいなあ~ほっこりします*^^*

赤ちゃんがいるママさん、お子さんがあっちこっち歩くようになると、
落ち着いて外食やイベントにいけなくなります。経験談(´艸`*)
赤ちゃん時代は意外といろいろ楽しめる時期なのです。これも経験談(笑)
泣いちゃったらどうしよう・・・とか思わずに、今できることをたっぷり楽しんでくださいねーemotion01
おんぶで講習会に参加してくださるママさんも多くいらっしゃいます。

もう一つ、嬉しかったコト。お花の差し入れをいただきました。
大変なときでも、いつも元気になる笑顔をありがとうemotion01
クリスマスリース講習会@イオンタウン大垣

スポンサーリンク
同じカテゴリー(イベントと委託)の記事画像
minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ!
X'masスワッグ講習会でした@イオンタウン大垣
ケーブルテレビで紹介していただいてます
コットンのリースたち/明日から放送です♪(CCN)
クリスマスリース教室@児童センター
搬入行ってきました。
同じカテゴリー(イベントと委託)の記事
 minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ! (2015-12-14 15:21)
 X'masスワッグ講習会でした@イオンタウン大垣 (2015-12-13 20:53)
 ケーブルテレビで紹介していただいてます (2015-12-06 18:59)
 コットンのリースたち/明日から放送です♪(CCN) (2015-12-04 21:25)
 クリスマスリース教室@児童センター (2015-12-01 22:16)
 搬入行ってきました。 (2015-11-30 23:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。