2013年06月01日

錆び缶♪

錆び缶♪
セリアかダイソーか忘れたけど、アルミ缶の灰皿。
ブリキや鉄が錆びてる風を作ってみたかったので、やってみます
灰皿としては使わないので、中蓋はポイ

じゃん
錆びてるっぽいかなー
錆び缶♪
全体にヤスリをかけて絵の具を定着しやすくする

白でペイント。真っ白になりすぎたので、塗らしたティッシュでこすりました

絵の具で着色。オレンジ~茶~黒の順で重ねました。
ニスやボンドで先がガサガサになった筆で、毛先で叩くようにして錆び感を出しつつー
最後は水でかなり薄めた茶を、指で全体にぬりつけておしまい。

錆び缶♪
今日届いたスタンプでラベルを作ってペッタンコ
紙はコーヒーで染めて、こっちも汚れてるっぽくしました。

最近娘が机の上を荒らして、筆を持ち去っていくので
壁にひっかけて筆入れにします。
フタいらんやんface04
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*いろいろ*)の記事画像
マラカス
デコパッチ挑戦?
ABCクラフト
よるのねこ
ガラスボトルの鳥
今日もレジン
同じカテゴリー(*いろいろ*)の記事
 マラカス (2013-04-24 23:36)
 デコパッチ挑戦? (2013-04-10 21:29)
 ABCクラフト (2013-04-07 22:06)
 よるのねこ (2013-04-05 01:24)
 ガラスボトルの鳥 (2013-04-02 23:15)
 今日もレジン (2013-04-01 00:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。