2015年10月07日

プチDIY : 板壁作り

掲載作品紹介がおわって、次はハピマの作品紹介ー!

の前に、ちょっと息抜き。
作品作れってカンジ(´∀`)
今日ニンニクみじん切りしたから指がにんにくくさくてお花にさわれない(笑)

もう2週間くらい前かなあ、ホムセンでいいの見つけたんで
撮影背景用にプチDIYをしました。

板壁をつくるよ!

food08_02使うもの

● ホムセンで見つけた板。羽目板というブツ。
プチDIY : 板壁作り
壁に貼ること前提なのかな。薄くて軽ーい。
こんなふうにバラバラなんですが、側面に溝があってつなげられる!なにこの便利仕様!

● あとワックスね
プチDIY : 板壁作り
王道BRIWAX ・∀・


いままでなら板に傷つけてからはじめるんですが・・・(そうするとBRIWAXがイイ感じにアンティークっぽくしてくれる!)
今回は撮影背景なので主張しすぎてもアレかしら。とそのままで。

適当な布で塗りたくります
プチDIY : 板壁作り
※我が家の駐車場です。養生シートとかめんど(ry

下は2度塗りしたもの
プチDIY : 板壁作り

3度塗りして、ちょうど日が差してきたから室内へ退避!
プチDIY : 板壁作り

退避・・・
プチDIY : 板壁作り

ついでに塗ったった(。→ˇ艸←)
プチDIY : 板壁作り
この腰掛、私が子供のときからあるけど丈夫・・・傷だらけなのがイイ感じに( ̄ー ̄;)


乾いたら数日外に出して馴染ませておきました。放置といいます
プチDIY : 板壁作り
ヤバイ、かなりかっこいい・・・!


。。。。室内に入れてさっそく撮影ー!
プチDIY : 板壁作り
ちょっと前にUPしたスワッグです

うーん・・・

暗い(´д`;)濃すぎた・・・そしてワックスの艶が強い・・・
あー、いやこのスワッグには似合ってる雰囲気。男前な感じ。
でもどっちかっていうと万能な板壁がほしかったー>_<



・・・塗りなおします。
今度はこうね・∀・
プチDIY : 板壁作り
THE 白!下は蛍光灯の箱!
あ、ペンキは適当に家具用とかのへんで買いました。

プチDIY : 板壁作り
コロコロのスポンジでムラムラに塗ってー

プチDIY : 板壁作り
乾かしてー

木目が・・・(´・ω・`)やっぱり木目がかすれた感じにするには、このつるつるの板じゃだめだわね・・・

ま、でもシンプルな白も使い勝手いいはず。
さて今回はどうかなー(◔‿◔。)
まだ写真撮ってないから明日のお楽しみemotion01

しかし・・・やっぱ最初の濃い色もよかったなー(´∀`)もっかいつくろうかなー


あ、これも塗った!ツートンカラー。
プチDIY : 板壁作り
光強くてわかんないけど、こっちは傷いっぱいあるからヤスリかけてイイ感じになりました!

養生シート敷かなかったけど、塗料の被害はありませんでした。車もw
白塗ったときに至っては素手で汚れなかったっていう。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*日常*)の記事画像
ひさしぶりのデート
フラージュ体験 / 引越しの準備。
しめ縄リース。
minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ!
ケーブルテレビで紹介していただいてます
写真の教室。テーブルフォト
同じカテゴリー(*日常*)の記事
 ひさしぶりのデート (2015-12-20 01:26)
 フラージュ体験 / 引越しの準備。 (2015-12-18 13:25)
 しめ縄リース。 (2015-12-15 18:04)
 minneのご注文で嬉しかったお話。とクリスマスのあれこれ! (2015-12-14 15:21)
 ツイッター。 (2015-12-08 02:16)
 ケーブルテレビで紹介していただいてます (2015-12-06 18:59)

Posted by Yayoi at 23:20│Comments(2)*日常*
この記事へのコメント
こんにちは…そしてはじめまして

板いい色出ましたね
きっとドライフラワーに合うと思います

ドライフラワーを瓶に詰めただけでも
さまになるんですね!
驚きました
ミニチュアもかわいいです~~

私もやってみたくなりました(ドライフラワーの方です)
Posted by エム&エム at 2015年10月08日 15:33
>エム&エムさん
初めましてこんばんは!

今部屋のはじっこに立ててリースかけています。
ここだけ素敵インテリアみたいです\(^o^)/

瓶のドライフラワー、かわいくっておすすめです*^▽^*
グルーガンなどの道具いらないし材料手に入りやすいし、簡単!
お気に入りのドライフラワーでぜひ作ってみてください♪

(かわいいからといって、口がちいさくて首の長いボトルを選ぶと大変なことになります。経験談)
Posted by tralala-ヤヨイtralala-ヤヨイ at 2015年10月08日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。