2013年04月30日

猫ボックス

自宅でアロマサロンしてる方とお会いする予定

猫好きな方なので、猫のペーパーナプキンを使って何か作ろう。と先週あたり決めた
猫ボックス
窓辺から鳥を見る3匹のにゃんこーず。猫の後姿って美しい。

で、今日まで考えがまとまらず・・・
どうしても窓全体+猫3匹使いたいので、それなりの大きさになってしまうし
板やトレイにべったりはるだけじゃアレだし。
焦りつつ行ったセリアでちょうどいい大きさの木箱を見つけ、
まさに窓辺に猫がいる風で作ることにemotion07
それなりの大きさだから、突然贈っても迷惑かなーと薄々気付きながら、どんどん作業
ジェッソで下地・塗装・デコパージュと、塗っては乾かしの繰り返しなので、機械のお世話になりつつ・・・

できました
猫ボックス
木箱は白に塗装。
清潔感のある方なので、ヤスリかけ等はせず真っ白なまま。

右側手前の動物(バク?)とガラス瓶は未接着。
というかバクは隙間埋めに置いただけ。
この部分はぽっかりスペースをあけてある。
猫グッズや一輪挿し等、なにか飾っていただこうと思って。人任せ。

猫ボックス
外側もお花のペーパーナプキンでデコパージュ
ニスを重ね塗りしていくと、どんどん箱に馴染んでいくのがおもしろい
角のグリーンはプリザ、花はドライフラワー

猫ボックス
造花、アートグリーン、ちょこっとプリザアジサイ

デジカメ大好物な1歳児に見つかると面倒なので、なかなか昼に写真撮れないのだけど
花やグリーンは日光で撮ったほうが絶対きれいだから悔しいようなface07
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*ミニチュアとフレーム*)の記事画像
はじめてのご注文❤
ハピマと夏のお知らせ♪
ミニチュア・ベーカリーとキャビネット
プロヴァンスガーデン/砂浜のミニチュア
プロヴァンスなガーデン
レンガ壁のグリーンアレンジ
同じカテゴリー(*ミニチュアとフレーム*)の記事
 はじめてのご注文❤ (2015-09-23 00:19)
 ハピマと夏のお知らせ♪ (2015-07-10 22:54)
 ミニチュア・ベーカリーとキャビネット (2015-07-09 20:36)
 プロヴァンスガーデン/砂浜のミニチュア (2015-07-06 16:17)
 プロヴァンスなガーデン (2015-07-01 16:09)
 レンガ壁のグリーンアレンジ (2015-06-25 22:35)

この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
しっかり飾らせてもらいますね♪

それにしても、随分たくさん作ってますね~
いつかワークショップとかやれるといいですね!

今日は久しぶりに会えて嬉しかったです♪
このブログ、fuちゃんやにゃんこ達にも会えるようなので
時々ブログ見させてもらいますね!
それでは、また~♪
Posted by 豆猫 at 2013年05月01日 23:37
豆猫さん
わあいありがとうございます~(∩・∀・∩)
昨日は楽しかったです♪
Fu-はバイバイした5分後に寝ました(´艸`)

いろいろ手をつけて自分に合ったものを探しつつ
フレームやミニチュアに方向が決まってきたところなんですが
他にもやってみたいことが色々あるので
しばらくは修行に励みます(→ิܫ←ิ)
Fu-やにゃんこーずの写真もちょいちょいアップしたいと思ってるので
ぜひまた覗いてくださーい(。◕‿◕)ノ
Posted by tralalatralala at 2013年05月02日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。