2015年10月03日

「大人かわいいデジカメ年賀状」に掲載されました★

今年もあと3ヶ月。
年賀状の準備にはさすがに早いですが、そろそろ書店には並び始めてます

今日はずっと発売日を楽しみにしていた、こちらの本をご紹介します。
ブログタイトルでばれてますね

大人かわいいデジカメ年賀状2016
「大人かわいいデジカメ年賀状」に掲載されました★


20名ほどの多種多様なジャンルのクリエーターが参加し
その名の通り大人かわいいデザインが満載のムック本です。


嬉しいことに出版社のインプレス様からお声かけていただき
クリエーターとして参加させていただきました。
年賀状デザイン5枚+クリスマスカード+ウィンターカードの計7点掲載されています

「大人かわいいデジカメ年賀状」に掲載されました★

「大人かわいいデジカメ年賀状」に掲載されました★
大人クラシカル・・・emotion01

担当者様とは基本的にメールのやりとり。
本誌を今日手にとって、やっと実感と達成感を感じているところです。
見本誌を送っていただけるそうですが、待てないから本屋に走ったよ(´艸`*)


子供の写真の提供も・・・というお話もあり、こっちはもう親バカ全開で遠慮なく送りました(笑)
ありがたいことに娘の写真も採用していただけて、ちょこちょこと載っております!
私にとっても娘にとっても大切な1冊です^^


インプレス社担当様、協力してくださった作家仲間、家族の支えと友人の応援。
そして私の作品を好きと言ってくださる方からのパワー。

本当にありがとうございましたemotion22


本日10/3より書店・ネットショップで発売しています。
見かけたらぜひお手にとって見てみてください。
お気に入りのデザインが見つかりますように・・・emotion01

賀詞なしバージョンも入っているので年賀状以外にも使えたり
季節のはがき、紙雑貨やイラストデータなどおまけ盛りだくさん。
子供の写真の撮り方のコツとか、立ち読みでも絶対おすすめです。
今時のムック本ってすごいね・・・正直びっくりしました^ω^;

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

作品が本に掲載される、というだけでも夢のようなことなのですが
作品そのものではなく、作品写真を年賀状デザインに。という形でのご依頼。

私は結婚前、会社勤めのデザイナーをしていましたが
仕事で「自分の好きなものを、好きなように表現する」のはとても難しいことでした。

それがハンドメイドがきっかけでかなうとは・・と不思議な感じもしますが
とにかく私にとって最高のご縁でした。

このような機会をくださったインプレス様は、PC関連の書籍を出版されています。
デザイナー時代にインプレス社発行のMdnというデザイン雑誌を定期講読してました。
気に入った号は今も本棚にありますし、インプレス社の広告デザインとか概論の本とかも。


だからね、最初にインプレスという文字を見たときは

( ゚д゚)・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・!?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

( ゚д゚ )・・・


って感じでした(´艸`)

かの有名なMdnのインプレス様からデザイン制作の依頼なんて
え?これちょっと奇跡じゃない?ねえどう思うよ!!?
と旦那に叫んだのですが、旦那の反応は「いやわからん・・・」

(´・ω・`)

でも後から聞いてみたら、大元は同じだけど違う会社だそうです。やだ恥ずかしい。


ひさしぶりにIllustrator+Photoshopを開いてすっかり忘れている&
新しい機能が全くわからないことに愕然とし、リハビリに必死でしたemotion05

素敵なクリエーター様方と肩を並べて掲載されるということも初めての経験。
たくさんの素晴らしい作品を拝見して己の未熟さに反省していますが
これも今後の糧になるはず・・・いや糧にしていきますface11

次の記事から、備忘録を兼ねて作品紹介させていただこうと思います
興味がありましたら覗いてくださいませ♪



大人かわいいデジカメ年賀状2016のご紹介
ムック本掲載デザイン ① 年賀状2枚
ムック本掲載デザイン ② 年賀状2枚
ムック本掲載デザイン ③ 年賀状1枚
ムック本掲載デザイン ④(&制作風景) 季節のはがき
ムック本掲載 ⑤ その他と雑記
スポンサーリンク
同じカテゴリー(*お知らせ*)の記事画像
ケーブルテレビで紹介していただいてます
29日はシャルドネ×ミスベティのハンドメイドイベントです
ケーブルテレビ・CCNさんの取材でした♪
クリスマス講習会のお知らせ @イオンタウン大垣
minneに出品はじめました
同じカテゴリー(*お知らせ*)の記事
 ■ アメブロへ引っ越しました ■ (2015-12-21 17:00)
 ケーブルテレビで紹介していただいてます (2015-12-06 18:59)
 29日はシャルドネ×ミスベティのハンドメイドイベントです (2015-11-19 19:10)
 ケーブルテレビ・CCNさんの取材でした♪ (2015-11-18 00:50)
 クリスマス講習会のお知らせ @イオンタウン大垣 (2015-11-14 13:16)
 minneに出品はじめました (2015-09-11 22:31)

この記事へのコメント
わーーーーい
こんなにすごい本だったなんて!
早速ポチってきました。はやく読みたい!
ほんとにほんとにおめでとうヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ろぼ at 2015年10月03日 23:58
>ろぼ
ろぼーヾ(≧∀≦)ノ
ポチっありがとう!ありがとう!
そしてありがとう♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

fu-だけじゃなくてミゲもちょこっとうつってるんだよ。
私は撮る人だからうつってないんだよ。
Posted by tralala-ヤヨイtralala-ヤヨイ at 2015年10月04日 01:47
ヤヨイちゃん☆デザイナーの仕事してたんだね(*≧∇≦*)だからセンスいいんだな♪
20名の一人に選ばれたなんてすごいね~!おめでとう\(^o^)/
私も本見つけたら、買っちゃうかもしれない(笑)
Posted by みぃ✿みぃ✿ at 2015年10月04日 19:08
>みぃさん
職種でいえばデザイナーだけど、華やかなもんではないよ~!
しかし広告にwebに本にイラストに・・・と無駄にいろいろやってた、なんでも屋さん!
選んでいただけたのは本当嬉しいよー!≧∀≦

見かけたらぜひぜひ見てみて♡
Posted by tralala-ヤヨイtralala-ヤヨイ at 2015年10月04日 19:29
yayoiさんの「好き」、私も大好きー!!
そんなyayoiさんに、ガーランド使ってもらえて、すごく嬉しかったよー(≧▽≦)
まだ手に入れてないので、明日、本屋さんへ行ってきますー♪
出版、おめでとうー!!
Posted by naomi at 2015年10月04日 21:48
>naomiさん
やだそんなに恥ずかしい!*≧∀≦*アリガトーーー❤
明日はガーランドを使わせてもらったデザイン紹介します♪♪

本屋さん行ったら予想以上にでかくてびっくりしたよ!笑
A5くらいだと勝手に思ってた・・・
たぶん隣にはもう1冊キラキラなおしゃれ年賀状本があると思うけど
そっちもかわいくて素敵だったー*^^*

私さいきん女優の杏さんがnaomiさんそっくりって気付いた!
Posted by tralala-ヤヨイtralala-ヤヨイ at 2015年10月05日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。